iPhone Screenshots

Description

Webで合説、それがWeb説。
Web説とは、いつでもどこでも、スマホ1つで合同企業説明会に参加できる新しい就活ツールです。就活生のみなさんは『時間』と『場所』を気にすることなく、好きな時に好きな場所で、効率よく企業情報を収集できます。

【アプリの特徴】

就活生のみなさんにとって合同企業説明会は、直接企業の担当者から情報を得る貴重な機会。
でも、「その日は別の予定が…」「行きたいけど、遠隔地だし…」など、行けないことだってあったりしませんか?
この、「時間の都合」「場所の都合」で「参加しづらかった合同企業説明会にも参加できる」ためのアプリ、これこそがWeb説なのです。

就活生のみなさんに馴染みのあるSNSの形式を用いて、アプリを開くたびに常に新しい情報が更新されている、そんな新しい就活ツールです。

【仕組み】

開催期間は1ピリオド=28日間。
この開催中、参加企業から各社の企業情報が更新されます。加えて、定期的に司会であるJJCさんが、参加している各企業に「お題」を投げかけます。参加各社はそのお題に沿った写真と文章も投稿。就活生のみなさんは、「好きな時に」「好きな場所で」「好きなだけ」閲覧し、気に入った投稿に「いいね!」を押すだけ。
もちろん、就活生の情報は非公開。他のSNSアプリとは異なり就活専用のアプリなので、就活専用のニックネームでこのWeb上の合説に参加できます。
さらに、すごく気になった企業があれば「この企業とつながる」ボタンを押しましょう。Web説を通じて、その企業へのエントリーも可能です。

【ここに注目!】

・合同企業説明会開催中、司会がお題を投げかけた際にプッシュ通知で案内が来ます。
・知りたい!見たい!聞きたい!というご要望は、司会であるJJCさんまでお問い合わせを。就活生のみなさんからは簡単に要望が出せます。司会者はそれらを収集しながら、参加各社に「お題」を投げかけます。あなたの質問が企業に届きます!
・ピリオド間(合説と合説の間)はJJCより、就活に役立つ情報を掲載。Web説を開けば、常にフレッシュな就活情報が君の手の中に!

いつでもどこでも、てのひら合説。
さぁ、Web説をフル活用して就活を効率よく成功させよう!!

Information

Seller
JINZAI JOHO CENTER, K.K.
Size
19.6 MB
Category
Business
Compatibility
Requires iOS 9.0 or later. Compatible with iPhone, iPad, and iPod touch.
Languages
English, Japanese
Age Rating
Rated 4+
Copyright
© 2018 JJC Co.,Ltd.
Price
Free

Supports

  • Family Sharing

    With Family Sharing set up, up to six family members can use this app.

You May Also Like