Diary - いちばんシンプルな日記アプ‪リ‬ 4+

Koyo Matsumoto

Designed for iPhone

    • Free

iPhone Screenshots

Description

「かんたんに書く」ことに特化した日記アプリです。

アプリを開いて書く。
それだけで日々の記録ができることを目指しています。

なので、たくさんの機能はありません。
あなた自身のことばで、いつもの日々を記録していきましょう!

---------------------
◆◆ コンセプト
「かんたんだから、日記が続く」がコンセプト。

覚えておきたい大事な思い出を、いちばんかんたんに記録できるアプリを目指しています。

◆◆ こんな人にオススメ
・毎日をかんたんに記録したい人
・読んだ本や観た映画をかんたんに記録したい人
・先週何やったっけ、、、をすぐに思い出したい人
・字を書くのが苦手で手書きの日記が続けられない人
・日記を始めたはいいけど続かなかった人

・・・といった、いつもに日記は続かなかったけど、もっとかんたんな日記だったら続くかも、、、といった人にオススメしたいアプリです。

◆◆ 主な機能
・開いたら書くだけのかんたん日記
・読んだ本のかんたん記録
・観た映画のかんたん記録
・アラート設定で記録忘れを防止
・テンプレート設定で効率的に日記を記録

◆◆ 開発者からのことば
みなさんこんにちは。このアプリを開発している人です。
日記には無縁な生活をしていたのですが、歳をとるにつれ、先週どころか、昨日何やったかすら思い出せないことが増えてきました。世知辛いですね。

ひょんなことから数ヶ月前のことを思い出そうとして、カレンダーを見てみてみたり、写真の日付を追ってみたりしたものの、つぎはぎだらけで大事なことは思い出せず、「ああ、こんな時に人は日記を必要とするんだな、、、」と思ったりしました。

そこで、日記という古くからのソリューションを思い出しました。

とはいえ、私は字が非常に汚いので、手書きの日記はまあ無理だなと。
アプリを探してみても、なんかこうしっくりこないなと。
写真を毎日とるわけでもないし、なんか色々設定があって面倒だし。
読んだ本とか観た映画とかを簡単に記録できるものはないし、とはいえ凝った機能とかいらないし。
設定とか書くのが大変だと、面倒くさくなって全然続かないし。

と思ったら、まあ作るしかないよなーと。
なので、このアプリは開発者自身が欲しかった日記アプリです。
自分が日記をつけるときに欲しかったものを詰め込みました。

その結果、自分が使う分には満足するものになっています。
2週間くらい日記が続いたのは人生で初めてです。
簡単に書けるのは、やっぱり大事だなって。

細かい部分はまだまだ調整が必要だと思いつつ、ひとまず公開してみました。
ふと日々を振り返った時に、普段だったら忘れちゃうような何かを思い出せるお手伝いができれば、開発者冥利につきるなと思っています。

App Privacy

The developer, Koyo Matsumoto, has not provided details about its privacy practices and handling of data to Apple. For more information, see the developer’s privacy policy.

No Details Provided

The developer will be required to provide privacy details when they submit their next app update.

More By This Developer

You Might Also Like

シンプル「縦型カレンダー」&「メモ」
Utilities
DraftMemo with count function
Utilities
ThreeLinesDiary
Utilities
シンプル時計 - 春 -
Utilities
Caldiary-Diary app-Journal app
Utilities
MyHoliday PRO
Utilities